夫婦の出会いの社内恋愛は注意も必要よ!

幸せ 夫婦

はじめまして!

私たち夫婦は社内結婚しいまだに同じ職場でどちらも働いています。

社内恋愛のいいところは、とにかく職場が一緒なので住まいが近いことですね。

私たちの場合は、会社が山奥でどちらも一人暮らしでしたので、付き合って半年も建たずに半同棲ラブラブ状態でした。

その当時は、価値観の違いがすぐに見えてしまったので辛いこともありましたが、結婚した今となっては、あの時があったからこそ今もこうして幸せにやっていられるのかなあと思ったりもします。

婚約してから、結婚してからさあ同棲したところで、価値観の違いで分かれてしまう、なんてことがあってはどうしようもないですからね。

また、職場が一緒なだけあって、会社関係の話題ができることも利点でした。
普通は知らない上司の話とか職場の雰囲気のことなどを話されてもただしんどいだけですが、お互い話の内容がある程度わかるので、楽しく話を続けることができました。

社内恋愛で注意するとしたら

社内恋愛 失敗

うちの職場は結構社内恋愛に協力的で、陰口を叩く人や嫌味を言う人は少なくとも自分の周りにはいませんでした。もちろんイジられたりはしましたが、そのへんは私は大丈夫なタイプだったので何ともおもいませんでした

逆に身近にそういうことを言う人がいると、社内恋愛はキツイかもしれませんね。

「付き合っていることを隠す」は無理です。
絶対どこかでボロが出るか、噂で広まってしまいます。

最初からオープンな方がいい場合も多いかと思います。

社内恋愛という関係で一番キツかったのは、仕事の話をしたときですね(上の内容とやや矛盾していますが)。

自分は工場内の管理のような仕事内容で、相手は生産ラインに携わる仕事でした。

仕事でミスをしてしまったことなどをいわれてしまっては、立場上「ふーん」で済ませられないこともありました。

また、自分が仕事で思っていることを言っても、仕事内容の違いから意見が対立してしまったこともあります。

このように、いいことも悪いこともあるのが社内恋愛です。
たまたま私はうまくいきましたが、いつでもそうとは限りません。

社内恋愛する場合はご注意を!

あとは別れたときに変な噂を流されないようにしておくのもいいかもしれません。

私は旦那のアナル好きな秘密を握っているので何かあっても大丈夫かな(笑)

ちなみに旦那が好んで使っているのがアネロスヴァイスです。

コメントを残す