ママ友の不倫が許せないしどうしたらいいんだろう

4

ママ友が不倫していますが、旦那さんが単身赴任、子どもが保育所に行っている時間を利用して不倫相手を家に呼んでいます。

彼女は、私より8歳年下なのが自慢で、私と仲良くしている理由のひとつに、私より自分のほうが女性として魅力的だと上から目線で付き合っているんだというのが、言葉の端々から透けて見えます。

そうでなかったら、保育所で知り合っただけのママ友の私にわさわざ不倫しているの、などと打ち明けてくる理由がないんです。

しかもバイブやアネロスエヴィで責められて気持ちよくしてくれるんだと自慢ばかり。

自分が男にモテているというのがかなり彼女のなかで重要みたいで、夫が留守でも充実している、ほっとけないみたい、とさも相手の方からのアプローチだということを強調します。

彼女の家には車が2台あり、一台は旦那さんが単身赴任先に乗っていっているので、車庫は常に一台は空いています。

だから、休みを合わせて不倫相手には車で来てもらっているそうで、私はその家の前を通って通勤しているので、白のマークXが停まってたら彼が来てるのなどと思わせ振りに言ってきます。

私の仕事が終わるのは午後の4時、4時半には彼女の自宅前を通るのですが、本当に月に数回、マークXを見かけてしまうんです。

毎日気にしている訳ではないのですが、お迎えや朝に会ってしまうと思わせ振りに話しかけてくるので、つい気になってしまうんです。

気持ち悪いですよね。私は仕事がえりにそのままお迎えに向かったり買い物をしてから保育所に向かいますが、同じ時間に彼女はまだ不倫相手と家で楽しんでいて、お子さんのお迎えは延長保育時間にかかっています。

私が誰にも言わないと信じて疑っていないところが本当に浅はかで気の毒です。

それよりなにより、お子さんと、頑張っ働く旦那さんが気の毒です

コメントを残す